マツヲジのブログ

ゲーム、映画のレビュー、オススメを紹介するyoutubeやってます。

【サイコブレイク2】が好きならハマるオススメ映画

 

今回は前回の続き

サイコブレイク2】のレビューと

サイコブレイク2が好きならハマるであろうオススメ映画の紹介になります。

 

特につながりはないので読まなくても大丈夫ですが

もしよかったら前回の内容もご覧下さいm(_ _)m

 

 

あとブログの内容をYouTubeにアップしてるので、前編、後編と合わせて見てもらえると嬉しいです(^q^)

 

前編

 

後編

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

早速本題入ります(´¬`)

 

前回、サイコブレイク2に出てくるアニマの動きが映画【MAMA】に出てくる幽霊?クリーチャー?お化け?の動きに似てて

 

「これ、MAMAから動きパクったんじゃね(・∀・)」

 

って話をしてたんですが、色々とネットを見てたらですね

 

 

サイコブレイクの主人公 セバスチャン・カステヤノス

f:id:d4c69:20200731152134j:image

のモデルがいるとの事

 

そのモデルさんが ニコライ・コスター・ワルドー

f:id:d4c69:20200731152332j:image

こちらのイケメンさん

 

んー

まぁ確かに似てますよね

セバスチャンはこんなに色男ではなかったですが(ヒソヒソ

 

これを知って僕は

(`✧ω✧)キュピ-ン

ときちゃったわけですよ

 

ニコライ・コスター・ワルドーさんって

映画【MAMA】の主役なんですよ…

 

 

 

 

いやいや

これ絶対サイコブレイク2はMAMAから影響受けてるでしょ(^q^)

 

だってMAMAの主人公が

サイコブレイクの主人公、セバスチャンのモデル

 

サイコブレイク2で出てくるアニマの動きが

ママとそっくりな襲い方をする

 

しかもMAMAは2013年公開の映画で

サイコブレイク1が2014年発売(2は2017年発売)

 

これを知った時確信しましたね

まるでフリーメイソンの内側を少し知ってしまったような感覚…

 

こうやってホラー映画から影響受けて作ってるんだろうなぁ

そして納得できる怖さなんだから大満足ですよ(^q^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

後もうひとつ

これは全くホラーじゃないんだけど

サイコブレイク2はミニゲーム要素が増えてシューティングパズルゲームみたいなのを楽しめる様になったんですね

 

これ

ある得点以上出すと急にタティアナが

f:id:d4c69:20200731153647j:image

お前がナンバーワンだ!

と言ってきて

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボール(^q^)?!?

 

ってなるんですよ

 

サイコブレイクドラゴンボールって

世界観も繋がりも全然なくて一瞬理解できなかったんですけど、タティアナのナンバーワン宣言のあとセバスチャンが

 

俺の戦闘力は53万だからな(ドャア

 

と返したので

ドラゴンボールだと確信

 

てかなんでドラゴンボール

開発者好きだったのかな…

ミニゲームの中だから開発陣も遊んでいいと思ったのかな…

 

そういうのね

ほんと

正直に言うけど

ごめん

 

好き!!!

 

その時の様子をツイートしてるのでよかったら見てみてください(^q^)

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんなこんなでとても楽しんだサイコブレイク2

コチラが好きなら楽しめるであろう映画を紹介して終わりにしようと思います。

 

【テリファイド】

f:id:d4c69:20200731154533j:image

アルゼンチン産の怖がらせる事、恐怖演出に特化したホラーになってます。

 

適度なグロもありながら、邦ホラーを感じさせるじっとりと嫌な雰囲気を持ち合わす傑作

 

正直ストーリーは分かりづらい。

というかわからないんですけど (おい

 

そんな事は関係ない!

俺達は恐怖を植え付けるのだ!!

と言わんばかりのパワープレイです

 

あのギレルモ・デル・トロがハリウッドリメイクしたいというくらいなので、やはり気持ち悪さは飛び抜けてると思います。

 

今なら配信だとNetflixで観れるので

入ってる方は是非観てもらえればと思います。

 

間違えても

ゲヘナ

f:id:d4c69:20200731155149j:image

ではないですからね!

お間違いなく(^q^)

 

【テリファー】

f:id:d4c69:20200731155315j:image

でもないですからね!

ギコギコしないようお願いします(^q^)

コチラはなかなかにグロなので

グロ無理な方がこいつをドローしてしまうと

痛い目を見ることになりますので要注意

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

それでは今回はこの辺で

 

もしよかったらYouTubeのチャンネル登録

 

Twitterのフォローなど宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

end....