マツヲジのブログ

ゲーム、映画のレビュー、オススメを紹介するyoutubeやってます。

Netflix おすすめホラー【クェダム -禁断の都市怪談-】

どうもマツヲです。

 

今回はNetflixで短時間でサクッと観れるオススメのホラーを

紹介していきたいと思います。

 

YouTubeにもコチラの記事に関して動画をあげているんで

もし良かったら観てみてください。

youtu.be

 


 

目次

 

  


 ・Netflix おすすめホラー【クェダム -禁断の都市怪談-】

f:id:d4c69:20200826182721j:plain

 

コチラNetflixにて2020年8/24から配信されてる

韓国の短編ホラーになります。

全8話なんですが1話10分弱とかなり見やすくなってます。

 

こういうオムニバスホラーが大好きなんで

早速観ましたが、想像よりもイイ・・・

ということで僕が気になった8話の中から僕が特に気に入ってる話を2作ピックアップして感想を書いていこうと思います。

 


 

ちなみにこういう1話完結で見やすいホラー映画をまとめた動画もあるんですが

コチラはNetflixAmazonプライムビデオで観れる

オムニバスホラー作品を紹介しています。

youtu.be

 


 

それではここからが本題になります

 

・第3話:【客】

f:id:d4c69:20200826184246j:plain

 

動画配信してる女の子の生配信中に怖い出来事が起こってしまう・・・

というシンプルな内容です。

 

まぁどこかで見たような読んだことあるような話なんですけど

僕がこの話で気持ち悪いと思ったのは

『自撮り画面に写る何か』

これは新しいなと思いました。

女の子がサムネ画像の撮影だったかな??(曖昧)を撮るために

SNOWみたいな顔が加工されるアプリで自撮りをするんですが・・・

 

f:id:d4c69:20200826184729j:plain

 

わかりますか?

この気持ち悪さ・・・

 

自分だけかと思ってたら何もない空間に顔認証するんですよ・・・

いやいやいや・・・こわ・・・

コレは完全に予想してませんでした・・・

 

この後にも展開が待っているんで、この続きは是非ご自身の目で確かめてみてください・・・

  


 

・第6話【異次元】

f:id:d4c69:20200826185236j:plain

 

この話は都市伝説やこういった怖い話が好きな方なら

一度は聞いたことがあるんじゃないかと思うんですけど

「エレベーター で異次元に行く」

というものです。

 

何年か前に『検索してはいけない』という番組(タイトルが合ってたっけ・・・)の中で

エレベーターで異次元に行く方法を紹介してましたがなかなか気持ち悪いものでした。

 

というかその番組がなかなか気持ち悪かったですね

本物の誰かが打ち込んだ藁人形とか出てきたりして。。。

 

その手順などは今でも検索したら出てくると思うので

興味のある方は↑のキーワードで検索してみてください。

 

『異次元』の主人公はある事件をきっかけに

その方法を試してしますんですよね

そこで登場する方がこの方

f:id:d4c69:20200826190006j:plain

いやああああああああ!!!

普通に怖すぎるでしょ・・・

でもこういうの好きだなぁ・・・(笑)

 

エレベーターで異次元に行く方法は色々とありますが

どれも似たような感じでどこかで大体女の人が乗ってくるんですよね

でもそれをここまでちゃんと形にしたのは初めてなんじゃないかと思います。

 

登場もすこぶる怖いので『異次元』は必見でございます!

 


 

・終わりに

全8話の中でも僕はこの2作品はテンション上がりましたね

その他にもタクシー運転手の怖い話

トイレでの怖い話

バイオリッカーのような

スケアリーストーリーズに出てくるジャングリーマンのような

そういったクリーチャーが出てくる話もあるので

8話のうちどれかはハマれると思います。

 

今回はコレくらいで終わろうと思いますが

TwitterYouTubeをやってるので

もし良かったらフォローとチャンネル登録よろしくお願いします!

主に『ホラー映画』『筋肉映画』『ゲーム』についてのツイートしています。

twitter.com

www.youtube.com

 

 

 

マツヲ