マツヲジのブログ

ゲーム、映画のレビュー、オススメを紹介するyoutubeやってます。

Netflixで観れるマジで怖い【オムニバスホラー】特集

 

どうもマツヲです

Twitterにもアップしたのですが、今回はYouTubeに「Netflixで観れるマジで怖いオムニバスホラー特集」という動画をアップしたのでそちらのことについて書いていこうと思います。

 

 

 

主にゲーム、ホラー映画、アクション映画について呟いてます。

フォローしてもらえると嬉しいですm(_ _)m

 

ちなみに文字読むのがめんどくせぇなって方は

 

youtu.be

 

NetflixだけじゃなくてAmazonプライムビデオでも観れる作品をオススメしてるので

もし良かったらご覧ください

 

目次

 

 

 

まずはコチラ

 

「鬼談百景」

f:id:d4c69:20200815101112j:plain

 

コレはそこそこ有名だとは思いますが

1話の時間も短い上にちゃんと怖い

すごく良いオムニバスホラーになってると思います

 

原作小説の方はいわゆる100物語になっていて

99個の話があるんでそちらも良かったら読んでみてください

f:id:d4c69:20200815101436j:plain

 

鬼談百景の中で僕がオススメするお話が

『赤い女』と『続きをしよう』というお話ですね

f:id:d4c69:20200815101659j:plain


赤い女は怖かった・・・

唐突に出てきたりして、多分幽霊?の類だとは思うんですが

ドタバタ階段登ってきたりするあたりちょっと笑ってしまいます笑

 

でもそこの幽霊なのか狂人なのかわからない感じも

コワさを増幅させてるんでオススメです。

 

f:id:d4c69:20200815102020j:plain

『続きをしよう』は子供たちが集まって遊んでいる状況なんですが

1人づつ怪我をして抜けていくんですよ・・・

なんだかそれが気味悪いんですが

人数が少なくなるにつれて怪我をして抜けていく子たちが

どこか「やっと抜けれる!」みたいな感じで

嬉しそうに抜けていくんですね・・・

それがもう不気味で不気味で・・・

そして誰かが帰るたびに聞こえる

『続きをしよう』

という声・・・

 

子供時代にこんな経験をしてたら間違いなくトラウマです。

 

百物語の100話目は【残穢】という映画になってるので

f:id:d4c69:20200815102631p:plain

鬼談百景の雰囲気が好きだったかたは

コチラも原作者は同じ方なんで楽しめると思います

残穢の方も近年の邦ホラーではすこぶる良いホラーだと思います。

 


続いては

『ヒトコワ』

f:id:d4c69:20200815103126p:plain

 

コレ、個人的にはかなりオススメです

何か適当に作業するときとか家でお酒を飲むときに

僕は簡単に流しみできる怖いアニメや映画を流したりするんですが

ヒトコワは見やすい上に本当に怖いです

 

しかもコチラの作品は幽霊だとかお化けだとか

そういう怖さじゃなくタイトルの通り

「人間が一番怖い」というのがメインになっています。

 

まぁこの中に出てくる人間は多少やりすぎなところもありますが・・・笑

 

良い雰囲気に仕上がっていて観やすいです。

 

都市伝説っぽい話もあったりして

ホラー好きなら「あ、どこかで聞いたことあるな」みたいな話もあって

怖楽しめることは間違いないかと思います。

 

ヒトコワは1〜3までのシリーズとドラマがあるんですがどれも面白いですよ。(ドラマは見てませんが汗)

 

コチラはNetflixには配信きてませんがAmazonプライムでは2以外は見れます。

 

僕のオススメはヒトコワ3の『赤い服を着た女の子』ってやつで

さっき言った都市伝説のようなどこかで聞いたことある怖い話なんですが

ビジュアルがとにかく気持ち悪くて・・・

本当に怖い・・・

 

気になった方は観てみてください。

 


 

もう一つ幽霊の出てこない怖い話でオススメなのが

『トリハダ-劇場版-』

f:id:d4c69:20200815105011j:plain

コチラはNetflixAmazonプライムビデオどちらでも観れるんで

ヒトコワとかが好きな人は楽しめると思います。

というかトリハダの方が有名かw

 

トリハダシリーズと言えば 笹野鈴々音さん が有名なのですが

ホラー好きない方はTwitterとかで画像をどこかで観たことがあるんじゃないでしょうか?

 

f:id:d4c69:20200815105338j:plain

 

何度も見てるはずなんですけどねぇ・・・

やっぱり怖いんですよ・・・

ご本人はホラー嫌いらしいですが・・・笑

 

笹野さんが出てる『異常な愛情と執念の6日間』という話があるので

笹野ワールドを堪能したい方はぜひトリハダ劇場版を観てみてください

 


 

『不安の種』

f:id:d4c69:20200815105748j:plain

いやー

コチラも僕は大好きでオススメする映画なんですけど

いかんせんあんまりウケがよくないようで・・・

 

不安の種を観る方は原作ファンの方も多いと思うんですが

思ったよりしっかりできてるなと僕は思いました

こんなシーンなんて

f:id:d4c69:20200815105925j:plain

いやいやいやいや

 

怖いってw

不気味すぎる・・・

もともと原作漫画が大好きなんですけど

やっぱり原作と比べると・・・ってところはありますよね

実写だとお化けのビジュアルにも限界がありますし

不安の種に出てくる「オチョナンさん」

f:id:d4c69:20200815110106p:plain

コチラのキャラもやっぱり実写だとね・・・

限界はありますよ・・・

その分シチュエーションが良かったなとは思いますが。

 

映画と一緒に漫画もオススメします

1、2ページで終わる話も多いので

短編ホラーとしての読みやすさは抜群です

 

ほぼ文字もないので1巻読むのに15分くらいなんですが

もっとこの世界を堪能したい・・・笑

 

今でも「不安の種✳︎」として連載してるんで

f:id:d4c69:20200815110330j:plain

昔からのファンは要チェックでございます

 


 

とりあえず今回は邦ホラーで

1話完結系のオムニバスホラーの紹介でした

次回は海外のオムニバスホラー映画を紹介したいと思います!

 

ここまで読んでくれた方はありがとうございます。

 

マツヲのTwitter

twitter.com

 

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

もし良かったらフォロー、チャンネル登録してもらえると飛んで喜びます

 

 

 

マツヲ