マツヲジのブログ

ゲーム、映画のレビュー、オススメを紹介するyoutubeやってます。

トレーニー必見!観るプロテイン 映画【プレデター】筋肉レビュー

 

どうもマツヲです

今回は『トレーニー必見!観るプロテイン 映画【プレデター】筋肉レビュー』

youtu.be

こちらの動画をアップしたんでもし良かったら見てもらえると嬉しいです。

 

コレから筋肉映画を紹介する動画をシリーズ化していこうと思ってるんで

筋トレしてる方は是非こちらの動画を観て「プレデター」で

タンパク質を摂取してもらえたらなと思います(笑)

 


 

目次 

 


 

まず最初に

・筋肉映画とは

もう文字通りです(笑)

筋肉が目立つアクション映画は最高ですよね

特に今回動画の内容でも話をしてるプレデター

この作品のシュワちゃんなんて見てるだけでタンパク質を摂取できそうです(笑)

そんな見てるだけでタンパク質を摂取できる

しかも筋トレのモチベーションも上がりそうな映画を

紹介していこう!と言うのが今回の動画です。

 


 

アーノルド・シュワルツェネッガー

f:id:d4c69:20200823121003j:plain

映画の内容に入る前にまずはシュワちゃんがどんな人物なのかを簡単に説明していこうと思います。

 

シュワちゃんといえば「ボディビル」で有名で

ボディビルディングの最高峰

『ミスターオリンピア

f:id:d4c69:20200823121245j:plain

こういった大会があるんですけど

彼はここでほぼ負けなし、無敗の6連覇という偉業を成し遂げています

それだけでも凄いんですが、なんと1978年に

『世界で最も筋肉が発達した男』

f:id:d4c69:20200823122959j:plain

としてギネスにも乗ってます(笑)

もうそんなギネスあるんだって感じですけどね(笑)

 

そして最近だと街でもよく見かけるゴールドジム

f:id:d4c69:20200823121629p:plain

このジムを世界的に有名に押し上げたのもシュワちゃんの功績と言われてます。

 

いや〜ホント筋肉の申し子みたいな人なんですよ

アーノルド・シュワルツェネッガーって

 

そして今回はそんな彼の筋肉が大活躍する映画プレデター

こちらの見どころ筋肉ポイントを紹介していきたいと思います。

 


 

・ダッチとディロンの握手シーン

まず最初の見どころ筋肉シーンなんですけど

開始早々、シュワちゃん演じるダッチ少佐とカール演じるディロンが握手をするシーンですね

もうここ大好きなんですよ・・・僕・・・

久しぶりに再会した戦友に向かって放った一発目の言葉が

f:id:d4c69:20200823122125j:plain

 

いやいやw

『この野郎生きてやがったか』って(笑)

コレはプレデターの名言でもあると思います(笑)

 

そこからの

f:id:d4c69:20200823122331j:plain

ガシッッ!!

 

このパンパンに張った二頭筋見てるだけでタンパク質摂取できそうですよねw

そして絶対必要以上の力を握手に使ってますねw

 

しかもこのままただの握手で終わらないんですよ

そのまま空中アームレスリンへと発展します(笑)

 

コレはもう明日からトレーニーの間で握手といったら

この流れがスタンダードになってくると思います。

 


 

2つ目の筋肉ポイント

・ゲリラ部隊との戦闘シーン

f:id:d4c69:20200823122945j:plain

あの

生きてやがったか握手空中アームレスリン

のすぐ後ですね

かなりの高頻度でタンパク質ポイントはやってきます(笑)

ほとんど銃撃戦なんですけど

ゲリラの拠点を見つけた、頭がキレる優秀なダッチ少佐が何をしたかというと

車を持ち上げて突っ込ませる

というなんとも大胆かつ知的要素0の筋肉行動をとるんですよねw

もうはち切れんばかりの二の腕をここでも堪能できる事間違いなしです(笑)

 

そんなこんなでゲリラをあっという間に全滅させたダッチ少佐

こんな激しい戦闘をしておいて彼にはポリシーがあります

 

f:id:d4c69:20200824153154j:plain

 

まぁ・・・そうですか・・・って感じですよね(笑)

正義のためには悪は徹底的に潰すタイプ

でもまぁ下手に人情味があるより

正解なようが気がしますね

 


 

続いてのマッチョポイントは

・ラストでプレデターと戦闘する前準備シーン

f:id:d4c69:20200824153752j:plain

銃を失ったダッチは

ここで泥を身体に塗りたくってあらゆるトラップを自身で作成、設置するんですけど

もうそれらのトラップが殺す気満々でその荒々しさもいいんですけど、トラップ作成時はシュワルツェネッガーの逞しい筋肉ばかりが映るので必見ポイントですね〜

というよりもう筋肉を映したいだけのただの筋トレ状態になってます(笑)

 

こういうあるものでトラップを自作するシーンって

ランボー』とかにもあるんですけど

f:id:d4c69:20200824155435j:plain

ランボー』についてはまた今度YouTubeで話そうかなと思います。

  


 

・終わりに

今回は映画『プレデター』でタンパク質が摂取できる

筋肉ポイントを紹介していったんですが

公開されて30年以上経つのに何度観ても面白いです。

考えずに観れて強くてカッコイイ

愛される映画だなぁと思います。

思い出補正もあると思いますけど

僕はもしかしたら人生で一番好きな映画かもしれません・・・

 

後有名な話ですがプレデターのビジュアルは当初

もっと細く動きの素早い忍者みたいなものだったらしいです

しかもスーツアクターを務めるのがあの

『ジャン・クロード・ヴァン・ダム』

f:id:d4c69:20200824160015j:plain

 

僕のTwitterの名前も「マツヲ・ヴァン・ダム・デイモン」になってるくらい

彼のことは好きなんですけど、もしかしたらプレデター

シュワちゃんとヴァン・ダムが戦闘してたかもしれないと想像しただけで

ちょっと胸熱ですよね・・・実現して欲しかった・・・

 

少し長くなりましたが

今回はこの辺で終わろうと思います。

 

マツヲのTwitter

twitter.com

 

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

もし良かったらフォロー、チャンネル登録してもらえると嬉しいです。

 

 

マツヲ