マツヲジのブログ

ゲーム、映画のレビュー、オススメを紹介するyoutubeやってます。

Netflixで観れるマジで怖い【オムニバスホラー】特集(海外映画編)

 

どうもマツヲです

今回は前回の「Netflixで観れるマジで怖いオムニバスホラー特集(邦画編)」の続きになります。

もし良かったらそちらのブログもご覧ください。

 

d4c69.hatenablog.com

 

あと邦画編、海外編共に僕のyoutubeチャンネルの方でまとめて紹介してるので

もし良かったらそちらの動画も見てもらえると嬉しいです。

youtu.be

 


 

目次 

 


 

 まず最初に紹介する作品が

『ホリデーズ』

f:id:d4c69:20200817165720j:plain

コチラはNetflixで配信しております。

 

祝日をテーマにしたホラー短編集になっていて

全8話で1時間40分ほどなんで、かなり見やすいオムニバスホラーになってると思います。

 

全部を紹介すると流石に長くなるので

僕が個人的に面白かったなと思う作品を3つ挙げると

3話目の『イースター

f:id:d4c69:20200817170054j:plain

 

5話目の『父の日』

f:id:d4c69:20200817170418j:plain

 

7話目の『クリスマスイヴ』

f:id:d4c69:20200817170454j:plain

 

この3つは本当に面白かったですね

というかホリデーズは結構どの話も面白かったので

本当に海外のオムニバスホラーでもかなりのオススメです

 

怖さ・気味の悪さ・斬新な設定

 

それぞれ違う良さがあるので

是非皆さんご覧になってみてください。

どれか一つはヒットする作品があるんじゃないかなぁと思います。

 


 

『恐怖のアンソロジー

f:id:d4c69:20200817170842j:plain

コチラはインドのオムニバスホラー映画になってます

個人的にですがインドのホラー映画ってなかなか・・・

・・・

な作品が多いんですが恐怖のアンソロジーもなかなか・・・でしたw

 

しかも4作品で2時間半という尺の取り方・・・

結構長いんですよね笑

 

しかし2、3話目はなかなか良かったと思います。

2話目の気持ち悪さ

3話目の新しい恐怖

どちらもゾクッとはできると思います。

 

ただストーリーに関しては『?????』ってなると思いますw

理解できた人がいたら解説してもらいたいです笑

 

なんだかインドって日本とは『恐怖』ってものが根本から違うのかもしれません。

 

余談ですが同じくNetflixで観ることのできるインドのホラー映画

『ホラーストーリー』

f:id:d4c69:20200817171337j:plain

コレも色んな意味で衝撃的でした笑

 

ホラーなんですけどインド映画独特の雰囲気と演出(急に風が吹いてきたり、挿入されてる曲のスケールが大きすぎたりw)がかなり強くて

途中から(もはや序盤から)笑ってましたw

そしてあまり怖くもないんですけど、たま〜に「うわ、さっきの気持ち悪いな」みたいな演出があったりして一概に駄作ではないのかも・・・??

 

時間があって、インド流ホラーを楽しみたい方には良いかもしれません(^^;

 


『ミステリーバス』

f:id:d4c69:20200817171819j:plain

 

北欧版 世にも奇妙な物語 と言われてるだけあって

雰囲気も話も普通に奇妙で良いです。

人間怖い系から幽霊まで色々揃っています。

コチラは1話30分のドラマになってるんで

少しだけ観たいって時に良いかもしれません

 

恐怖のアンソロジーも1話30分くらいなんですけど

ドラマみたいに別れてなく、一つの映画として流れてくるので

どうしても体感長く感じてしまうんですよねぇ・・・

 

ドラマ系だと

アメリカンホラーストーリー』

f:id:d4c69:20200817172521j:plain

 

『ブラックミラー』

f:id:d4c69:20200817172542j:plain

ここら辺も有名なんですが

シーズン毎で区切ったり1話が1時間以上あったりするので

今回は省こうと思います。

 

ちなみに『ブラックミラー バンダースナッチ

f:id:d4c69:20200817172655j:plain

コチラはNetflixで配信されていて

「視聴者の選択で先の展開が変わる」

というものなんですけど僕は早々にゲームオーバーを迎えたので萎えてやめました笑

いまいち楽しさを見出せなかったんですよね・・・

テンポも悪いですし・・・

 


まだ海外映画で有名なオムニバスホラーもあるんですが

『V/H/S』シリーズだったり

f:id:d4c69:20200817172930j:plain

 

『ABC・オブ・デス』シリーズだったり

f:id:d4c69:20200817173020j:plain

 

色々とあるんですが

今回はAmazonプライムビデオとNetflixで課金せずに観られる

オムニバスホラーということでコチラも除外します。

 

もしオムニバスホラーに興味がある方は是非コチラも観てみてください

一つの作品に1つは好みにヒットする作品があると。。。思います。。。笑

 


それでは今回はこの辺になるんですが

もし良かったら

Twitterのフォロー

twitter.com

YouTubeチャンネルの登録

www.youtube.com

 

してもらえると嬉しいです。

 

TwitterYouTubeも基本的には

ゲームや映画のホラー、筋肉に偏った内容になってますが是非よろしかったら。

 

 

それではこの辺で

 

マツヲ