マツヲジのブログ

ゲーム、映画のレビュー、オススメを紹介するyoutubeやってます。

最恐ホラーゲーム【サイコブレイク2】のクリーチャー&オススメ映画紹介

 

 

どうもマツヲです。

 

今回は【サイコブレイク2】のゲームレビューとサイコブレイク2が好きならハマるであろう映画を紹介していきたいと思います。

 

YouTubeも更新しているのでそちらも見てもらえると嬉しいです。

youtu.be

 

いや〜

前作のサイコブレイク1も良かったんですが

個人的にはこちらの方が好みです。

 

クリーチャーの造形も美しくなってますし

恐怖演出もパワーアップしてます

 

まぁ・・・バグは多いですけど・・・

まぁ・・・満足ですよ・・・←

 

今回の敵で「ステファノ」ってやつがいるんですが

f:id:d4c69:20200727200156j:plain

自称芸術家のコイツのおかげでサイコブレイク2は美しく仕上がってると思います

 

「救いのない悲劇にこそ本質的な美しさがある」って言葉を残してるんですが

納得してしまうほど美しいクリーチャー達は素敵でしたね

 

クリーチャーだけじゃなくてステファノの世界観が僕は好きでした

美しいんですよね

 

今回は一本道じゃなく、オープンフィールドになってるんですが

f:id:d4c69:20200727200414j:plain

 

f:id:d4c69:20200727200510j:plain

 

道中こんな美しい絵やステファノの作品達があるので

探索してるだけでテンションが上がります。

 

 

そしてですね

今回僕が一番いいなって思ったシーンが

「アニマに襲われる」ってシーンなんですよ

 

 

Twitterに載せてる動画見て欲しいんですが

遠くでゆら〜っと動いているなと思ったら

一瞬のうちにこっちに近づいてくるんですよ・・・

 

コワ〜・・・

 

でも僕はこれ見た時思ったんですよね

 

これどっかで見たことあるぞ?!

 

いや よくある演出だとは思うんですけど

そうじゃなくてですね

ほぼ同じようなものを見たんですよ

 

それが動画の中でも紹介している【MAMA】

 

f:id:d4c69:20200727201439j:plain

 

これ観たことある方は僕と同じ感じになったんじゃないでしょうか笑

もう似てるどころじゃなくて「それ」なんですよ・・・

 

映画の中に「ママ」と呼ばれる幽霊?がいるんですが

そいつが襲ってくるのと酷似してます笑

 

f:id:d4c69:20200727201642j:plain

 

まぁもうこの画像だけで怖いですよね笑

 

よかったら是非実際の映画も見てみてください。

ちゃんと怖いんですがダークファンタジーなので

中には「泣けた」って感想の方もいます。

 

まぁオススメしときながら僕はあんまりハマらなかったんですけどね笑

 

ただそのシーンだけでも観る価値ありですm(_ _)m

 

そしてこの映画『MAMA』色々検索してたら

サイコブレイクと少し繋がりが・・・

 

 

次回はそこらへんの話をしていきたいと思います。

 

もし良かったなと思ってもらえたら

YouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォローよろしくお願いしますm(_ _)m

www.youtube.com

 

mobile.twitter.com

 

 

end...